30年度総会開催

6月2日。

水戸市三の丸の茨城県生涯学習センター小講義室にて定例の総会を実施しました。

29年度の会計報告・事業報告、役員改選、30年度の予算案、事業計画についてご承認いただきました。

休憩の後、日本花の会花と緑の研究所主任研究員の小山徹様から桜の剪定や病気害虫など管理の基本をお話しいただきました。今後、細かく管理について研修を重ねてまいりたいと思います。オープンに行いますので奮ってご参加ください。最後に代表稲葉から植樹及び除幕式の報告。坂野氏より「ウワミズザクラ」についての紹介があり、盛会のうちに終了しました。終了後は希望者による懇親会を会場を移して行いました。

6/8(土)講演会&総会 案内はイベントページへ

水戸市民会館「水戸キャンパス100」5/15・6/19の講演案内→イベントページへ

協賛企業